Home

  

CWシナリオ「ごぶちゃんの洞窟」

CWシナリオ「ごぶちゃんの洞窟」

ダウンロード:cw_gobu.zip

エディタの練習に作った「ゴブリンの洞窟」パロディです。
ただのおふざけですが、お暇つぶしにでもどうぞ。

バグとかあったら 教えていただけると大変うれしいです。
よろしくおねがいいたします。

※対応バージョンはおそらく1.50かと思います。Py、Nextで動作確認済みです。



初めてエディタを触ったのですが、思った以上に簡単でお手軽なのに驚きました。スクリプトを書く必要は一切なく、だいたいのしくみがマウスだけで組めてしまう!ゴブ洞を作れるくらいの知識は数時間で身についてしまうぞ・・・すごい!
とりあえずフラグとステップの基本的な使い方は習得できたと思います。 あまりのお手軽さに、とにかくどうでもいい分岐や攻撃、鑑定、治療へのむだな対応が多いのがチャームポイントです。よろしくお願いいたします。
 
    

CWまんが 6,7

CWまんが 6,7

 
    

CWおすすめなど その4

CWおすすめなど その4

■ワーシストあらし!(naokiさん)
ゴブ洞を題材にしたシナリオは数あれど、こんな切り口、見せ方があるとは・・・!
作者さんのセンス次第で、カードワースの可能性は無限なのだなあと心底驚きました
そして最後!それでいいのかwwいいんだwww なにこれすごい・・・めちゃくちゃ続きが気になる

■伝説の剣豪OYADI(カナソの魔剣さん)
おやでぃが有能すぎてやることがない冒険者!とてもかわいそう!そらもうポーカーするしかないよね・・・大変シュールである
ポーカー楽しかったクーポンがもらえて楽しかったそうなのでとてもよかったです

■冒険者の宿殺人事件(柚子さん)
突然のoyaji殺害事件!春のうららかな日差しに頭がやられちゃった冒険者が名推理を披露してくれるよ おもむろに取り出すパイプがかわいい!
事情聴取やアリバイのパターンがめっちゃいろいろあるーー メンバー変えて何回も遊ぼうねえ たのしいねえ

■勝利をこの手に(ヨウ素液さん)
わーこれは何回も遊んじゃうー PTで腕相撲対決!
単純な筋力判定じゃないみたいで、思いがけないキャラが優勝したりするのおもしろい!!
優勝した時に賞品をどうするか?の選択肢にも個性があって、全員を優勝させてみたくなる なんてたのしいんだ

■賢者の塔の悪魔(ソイヤさん)
あ、あくまだーーーーーーー 張り紙の不自然なポーズのシルエットはこういうことだったのか… でもわかる すごいわかる しょうがないよね…ってあったかい目になってしまうシナリオ

■爺ちゃんの遺言(私だよさん)
封筒15枚にも及ぶ爺ちゃんの遺言書を、順に開封していくだけの読み物シナリオ
無口で物静かだった爺ちゃんが、俺に伝えようとしたこととは・・・
一つだけ言うけど わし こういうの すきー!!!

■疆界なきフォークロア(さとりさん)
短編ホラー うわああーこれいい!
そうなのよね、主人公って最初に選んだこいつではなく… ラスト4字で安全地帯をひっくり返しに来るかんじ とても好きです

■北方街道の怪(ゴブ好きさん)
短編ホラーのめっちゃ好きなやつ
文章の鬼気迫るかんじ、効果音のチョイスと使い方がなんかもうすごい この状況で冷静な判断ができる気がしない 何回遊んでも怖い

■金に目が眩む罪人よ(しろねこさん)
高額報酬のために仲間を犠牲にする冒険者・・・ 理不尽!かわいそう!!(歓喜)
顔グラをつかったお遊びがとてもたのしい こんなこともできるんだーて感心してる間にもひどい目にあってる冒険者

■過疎 ■保守 ■自重(綿さん)
過疎ったゴブ洞と保守的なゴブ洞と自重したゴブ洞
淡々と繰り広げられるボケツッコミ ひたすらシュールでたのしい
 
  

Page Navigation